TRUE BLUE 501

デニムの経年変化を記録するブログ

Levi's 502 TAPER COOLクール素材のカラーパンツのレビュー

夏ですね。ジーンズを穿きたいけれど暑すぎて穿けません。

夏用にジーンズの下に着用するステテコを買ったのですけどね。いやぁ、暑すぎて501は風呂上がりにエアコンの効いた部屋でしか穿けていません。

 

Levi’s 29507-0564

今回はジーンズではなく、リーバイスのカラーパンツ(チノパンツ)の紹介です。

 

 

 

Levi's 502 TAPER (品番29507)というモデルです。カラーはブラック、ベージュ、オリーブの3色展開。ブルーデニム調もありますね。

 

 

 

素材は、綿62%、ポリエステ36%、ポリウレタン2%のCOOL素材でストレッチ入りになります。チノパンならリーバイスでなくてもいいのではないかと思うでしょうが、ここ数年の気分がリーバイスのレギュラーモデルなんですよね。

 

生地は薄めで、夏によさそうです。速乾性に優れた素材で洗濯してもすぐに乾きます。

 

やや股上が浅いです。裾にかけて細くなるテーパードシルエット。

アーキュエイトステッチも入っています。

 

レッドタブは、レジスターマークのものですが、『Levi's』タイプのほうが多いでしょう。

 

ピカピカではないトップボタン

リーバイスなのでリベットもついています。

 

ジッパーはリーバイスのロゴの形に穴が開いています。

 

ペットボトルを再利用して作られたポリエステル繊維、REPREVEを使用とのこと。

 

革パッチは牛革。生地の薄さにあった柔らかく厚みが控えめのパッチです。

 

腰内側のタグ。

 

裾はチェーンステッチです。縮みはほぼないと思いますが、一度洗濯をしてから裾上げをします。

 

黒パンは何本も持っていますが、消耗品ですね。経年劣化を抑えて、なるべくきれいな状態を保って穿いていきたいです。